ワーママの時短生活

仕事と子育てで多忙なママが、いかに時短で生活を充実させられるかを考えるブログ

低温でじっくり焼く、ねっとり甘い極上焼き芋とにんじんの丸焼き☆

ネットで冷凍焼き芋を取り寄せたり、スーパーで焼き芋を見かけると必ず買ってしまう無類の焼き芋好きの私。

 

こどものおやつにもピッタリですよね!

そんな焼き芋もヘルシオで簡単に作れちゃいます☆

 

今回は紅はるかとニンジンも一緒に焼いてみました。

低温でじっくり焼くのがポイントです。

 

<作り方>

洗ったお芋と人参をクッキングシートをひいた天板に置く。

余熱無しで、160度 のオーブンで90分焼く。

f:id:island-breeze:20190712120933j:image

以上!

とっても簡単です♪

 

焼き上がりはこんな感じです。

f:id:island-breeze:20190712121007j:image

f:id:island-breeze:20190712121011j:image

焼き芋はもちろんねっとり甘くて美味しいのですが、にんじんが想像以上に甘く

めちゃめちゃ美味しかったです!!

 

そのままかぶりつくのもOKですが、縦半分に切り、表面を軽くオリーブオイルで焼き、

クレイジーソルトをかけていただくのもおススメです!

これならニンジン1本丸々余裕で食べられちゃいます。

 

もし焼き芋が余った場合はジップロックに入れ、冷凍できます!

 

今日もご馳走様でした~!