ワーママの時短生活

仕事と子育てで多忙なママが、いかに時短で生活を充実させられるかを考えるブログ

⑤親知らず2本の抜歯と嚢胞摘出 ~入院編 4日目〜

本日、入院4日目。

今朝は6時45分に看護師さんに起こされ、検尿と採血、点滴がありました。

昨日点滴が痛かった方の腕が内出血していて、痛かったので、反対側で点滴を受けました。

 

昨夜お粥をほとんど残してしまったので今朝はかなり腹ペコです〜。

やっときました、朝食!

f:id:island-breeze:20211104165048j:image

少なっ(;゚Д゚)

おかず無いのね(T-T)

海苔の佃煮一つじゃお粥余るのよ、、、

でもお腹が空いていたので、後半味の無いお粥も完食です!

スープはとっても美味しかったです〜☆

 

その後レントゲンを撮りに行きました。

レントゲンはサクッと終わりフリータイム。

 

運動不足なので、立ったまま映画鑑賞。

岡田君の「関ヶ原

セリフが早口な上、方言多用されているので聞き取りずらく字幕が欲しい、、、

 

そして、お待ちかねのランチタイム♪

f:id:island-breeze:20211104165718j:image

濃厚なポテサラと、トロミをつけて食べやすくしてくれているBBQチキンが美味しかった〜(^^) 

しっかり完食です!

 

入院4日目ともなると、さすがに暇になってきました〜。

喉と鼻はまだ風邪のような症状でスッキリしません。

ベッドに横になりオーディオブックを聞いていたら、寝てしまっていました。

 

夕方、診察があり、血液検査の結果とレントゲンと確認がありました。

炎症の数値は少し上がってるけど問題無い範囲とのこと。

親知らずと嚢胞はちゃんと無くなってていました!

良かった〜!

先生からリンパが腫れているとのご指摘。

傷口が痛いのかと思っていたら、確かにリンパが腫れているようです。

だから風邪のような症状が出ているんですね。

傷口の痛みより鼻と喉の方が辛いかも。

 

退院の希望を聞かれたので、

「早い方が助かります」と伝え、心の中で明日にでも?と期待していたけど、

「明後日の夕方に予定しましょうか。」

とのこと。

退院日の夕方まで1日2回点滴を受けないといけないようです。

明日帰りたかったなぁぁぁ(T-T)

 

それにしても、お腹が空く。

寝てばっかりで何にもしてないのに〜(*_*)

 

夕飯が待ちきれないから、とりあえず先にシャワーを浴びて時間を潰す。

さっぱり!

来たー♡夕飯。

f:id:island-breeze:20211104213914j:image

お魚とお豆腐メイン。

高タンパクでいい感じ!

だけど、お豆腐も小さいし、お魚もほぐしてくれてるから、多く見えるけど量少な〜い。

食べるのに時間がかかるから直後はお腹いっぱいになるけど、すぐお腹空くんよね〜(-。-;

相変わらず口は大きく開かないし、傷口が痛くて食べ辛い。

早く大口開けてモグモグ食べれるようになりたいです〜。

 

食後は恒例の点滴。

内出血してるんですよねぇ、と左腕を気にして右腕にしてくれた看護師さん。

けど、針刺さってるのに、点滴は落ちてなくて、ナースコール。

違う看護師さんが針の位置を調整してくれて無事点滴完了。

でも抜いた時の出血量がいつもより多かった。

明日右腕も内出血していないことを祈ります、、、。

明後日まであと4回の点滴が憂鬱です( ;  ; )

 

この後、家族とビデオ通話でお喋りしてから寝る準備。

今日も痛み止め無しで過ごせました!

明日には腫れも、少しはひいてますように。