ワーママの時短生活

仕事と子育てで多忙なママが、いかに時短で生活を充実させられるかを考えるブログ

⑥親知らず2本の抜歯と嚢胞摘出 ~入院編 5日目〜

入院5日目。

 

6時頃に目が覚める。

横になり過ぎて腰が痛いから軽くストレッチをしてから起きました。

腫れが引いてることを願いつつ、鏡を見たら、

まだクッキングパパのような立派な下顎の自分が映ってました( ;  ; )

傷口とリンパの腫れの痛みは昨日と同程度。

 

今日の朝ごはん。

f:id:island-breeze:20211105085423j:image

やっぱり今朝もおかずは無しね(T-T)

味の無いお粥にも飽きてきた〜

でもまだ食べる時痛いので、慎重にゆっくりしか食べられません。

 

食後は恒例の点滴タイム。

何回やっても怖いものは怖いし痛いです。

 

その後診察があり、消毒と傷のチェック。

問題ないとのことで、明日の退院は確定!

やったー!!!

 

運動はまだNGだけど、足腰が弱ってきたので、立ったまま映画鑑賞。

ウィル・スミス主演の「素晴らしきかな、人生」で涙腺崩壊(T_T)

アゴだけでなく、目も腫れる〜

豪華キャストのクリスマス映画でした!!

 

お昼前に旦那さんから、私の手作り甘酒とヨーグルトを持ってきてもらい、発酵食を病院食にプラス!

ちょっと前からハマりまくっている麹とオートミール

お通じはすこぶる調子良かったのに、入院生活で全く腸が動かなくなった(T-T)

なんて顕著な私の腸。

 

f:id:island-breeze:20211105212824j:image

ランチ食べて、少し横になったら、また眠ってしまっていました。zzz

夜もちゃんと寝てるのに、お昼寝までしてしまうなんて、やっぱり身体は相当ダメージを受けているってことなのかな。

主治医からも家に帰ると色々家事をしてしまって、熱が出たり、腫れがひどくなることもあるから、退院後も無理しないように、とアドバイスを受けました。

腫れは少しだけひいてきました!

 

夕方にお友達と長電話をしていたら、もう夕飯。

f:id:island-breeze:20211105213356j:image

やっぱりまだ口の中が痛くて食べ辛い。

でも美味しく完食!

 

そして、夜の点滴タイム。

今日の若い看護師さんひどかった、、、(T-T)

1回目「失敗しました、ごめんなさい^ ^」

痛い(T-T)

2回目 痛かったけど何とか刺さる。が、途中で点滴が落ちなくなりナースコール。

やり直し(T-T)

3回目 針は刺ささったけど、うまく点滴が入らず抜く。抜く時も激痛(T-T)

「相談してきます」と若い看護師さん去る。

4回目 ベテラン風看護師さん登場。刺す時も刺さってる時も全く痛くない!!

毎回来て欲しい、このベテラン看護師さん(T-T)

 

注射嫌いの私に連続3回失敗はきつすぎました。

 

このやりとりだけで1時間以上かかり、もう寝る時間。

明日は上手な看護師さんが点滴してくれることを祈りつつ、おやすみなさい。