ワーママの時短生活

仕事と子育てで多忙なママが、いかに時短で生活を充実させられるかを考えるブログ

味噌豚 ヘルシオde時短クッキング

今回は豚肉でヘルシオ短調理に挑戦です!

前回同様、下味を付けて冷凍していた豚肉を前日に冷蔵庫に移し解凍。

 

今回は天板にクッキングシートを敷き、その上に豚肉を置き、付け合わせの洗ったブロッコリーとニンニクも一緒に投入です。

f:id:island-breeze:20190705155140j:image

焼き時間が良くわからないですが、とりあえずヘルシオのウォーターオーブン機能で25分。

 

その間にもう一つの付け合わせの野菜を仕込みます。

輪切りにした玉ねぎにハーブソルトとオリーブオイルをかけ、魚焼きグリル(片面)へ投入。こちらは自動ではないので、時々焦げていないかチェックし、5分後に一度裏返してまた5分程焼いたら出来上がりです。

f:id:island-breeze:20190619152914j:image

すみません、、、焼いた後の写真は撮り忘れてしまいましたが、甘くて美味しく焼き上がり、子供も「おいしー!もっと!」と喜んで食べました!

 

味噌豚の焼きあがりはこんな感じ。

f:id:island-breeze:20190619152852j:image

天板でもウォーターオーブンなので美味しそうな焦げ目はなかなかつかないようですね。。。

 

お味は・・・

柔らか~い!!おいし~~!!

もう少し香ばしく焼けていたら完璧ですが、これでも十分美味しい!

ブロッコリーは味噌豚から出た肉汁を吸い、何もつけなくても丁度良い塩梅の塩加減がついていて美味しかったです!

 

<味噌豚のレシピ>

豚ロース 3枚

味噌   大3

酒    大2

みりん  大2

にんにくチューブ 5cm

 

今日もご馳走様でした!