ワーママの時短生活

仕事と子育てで多忙なママが、いかに時短で生活を充実させられるかを考えるブログ

ネットスーパーで時短もマイルも獲得!

働く母の強い味方のもう一つは宅配ネットスーパーです。

 

仕事が終わった後は一目散でお迎えに行き、帰宅後、大急ぎで夕食の準備をし、

子供に夕食を食べさせ、お風呂に入れて、できる限り早く寝かせる。

とにかく忙しい!!

こんな時にお買い物になんて行っている暇はないし、早く夕食の準備もしたい。

そこで宅配スーパーの出番です。

夕食の献立を考える時間を省くためにもお料理キットがある宅配スーパーを利用してみました。

利用した中で私の独断ですが、ランキング形式でご紹介してみます。

 

第5位 ヨシケイ

第4位 イズミヤ

第3位 コープ

第2位 阪急キッチンエール

 

ヨシケイはお料理キットが便利だと思い利用してみましたが、肝心な味付けがお口に合わず、NGでした・・・。

 

イズミヤは値段も安く気軽にオーダーできるのですが、お料理キットがないのと、不在では受け取れないのが不便で継続しては使えませんでした。

 

コープは原産地など品質にこだわりがあり、好きな感じですが、商品を選びにくいのが難点。オンラインチラシを見ながら注文できる形式が、私には合いませんでした。

 

第一位はオイシックスです!

 

オイシックスは品質にこだわっているので高いイメージでしたが、試しに使ってみるとお得なプランやカスタマーサービスが充実していて、思っていたより割高ではありませんでした。

 

また、注文しやすいのが高ポイントです。様々なカテゴリーに分かれており、一通り全部見なくても自分が見たいカテゴリーや特集ページを見れば注文が完了します。チラシ形式の場合、とりあえず一枚目から目を通すので欲しい商品をピンポイントで探すのに比べ時間がかかってしまいます。

 

そしてお得な理由の一つが牛乳飲み放題プランです。

 

このプランをつけると月額1280円で一回の注文につき3品まで無料で牛乳の飲み放題プラン内の商品をオーダーできます。

商品は牛乳だけでなく、パンや、卵、ヨーグルトに納豆や海苔、その他毎日食べる便利な商品が色々とあります。

月に2回注文すれば元が取れます。

私は週2回注文するので牛乳飲み放題の商品を月に6000円分ほど注文するので、それだけでかなりお得感があります。

 

また、kit oisixという献立キットはとても便利でおいしいものが多いので使いやすくお気に入りです。

このような理由からオイシックスを利用し、4年が経った今も週2回で利用しています。

 

前置きが長くなりましたが、オイシックスを利用する際ももちろんJALマイルを貯めています。

 

こちらもアマゾン同様、JAL公式HPのeマイルパートナーサイトにあるOisixページをスマホのホーム画面に保存していて、ワンクリックでアクセスできるようにしてJALを経由しています。

 

こうすることにより、クレジットカードの利用マイルに加え、JAL公式サイトでもマイルが貯まります。

 

オイシックスの商品は安くはないですが、サポートが大変充実しています。

フルーツなど外見は一見問題がなさそうでも、切ってみると腐っていた場合など、普通にスーパーで買った場合は、運が悪かったと泣き寝入りになることが多いですが、オイシックスの場合、商品に不具合があれば基本的に交換または返金対応をしてくれるので、自分で商品を選べないという不安感を払拭してくれます。

こういった手厚いサービスも気に入りオイシックスをヘビーユースをして、ちゃっかりマイルも貯めています!

 

本日は以上です。

最後までお付き合い

いただきありがとうございました!