ワーママの時短生活

仕事と子育てで多忙なママが、いかに時短で生活を充実させられるかを考えるブログ

アマゾンのお買い物でJALマイルが倍以上貯まる裏技!!

働く母の強い味方、アマゾン。

私もアマゾンのヘビーユーザーです。

日用品や消耗品はほとんどアマゾンでポチっています。

 

陸マイラーになる前は、普通にアマゾンのサイトに直接アクセスして買い物していましたが、今はひと手間かけてアマゾンでお買い物をすることで、より多くのマイルを獲得しています。

 

下記にご紹介する方法を使いアマゾンで10万円分のお買い物をすると2,250マイルが貯まる計算になります。

(私はJALカードではなく、100円で1.25マイルが貯まるアメックスSPGクレジットカードを使っています。)

 

<手順>

1. JAL公式HPのeマイルパートナーサイトにある、Amazonページを開いて「Amazon.co.jpへ」のタブをクリックしてJALの会員番号とパスワードを入力するとAmazonページが開きます。

2. Amazonギフト券を必要な金額分購入します。

3. 再度JALマイレージモールを経由し、アマゾンにアクセスし、Amazonギフト券で必要なものを購入します。

 

 

Amazonで10万円利用

還元率

獲得マイル数

クレジットカード利用分

1.25%

1,250マイル

JAL公式HP経由でAmazon ギフト券を購入

0.5%

500マイル

JAL公式HP経由でAmazonギフト券で買い物

0.5%

500マイル

TOTAL

2.25%

2,250マイル

 

Amazonギフト券を購入する時と、購入したAmazonギフト券を使ってお買い物をする時にもマイルを獲得することができるのです!

 

ただ、これを毎回手順通りにやっていたら面倒で嫌になりますよね。

 

そこで私は、手順1と2をスキップするために、一度に多めのAmazonギフト券を購入しています。

 

Amazonギフト券の有効期限は10年間なので使い切れない心配はまず無いです。

 

そうすることで次回より、いきなり手順3に飛ぶことができます!

 

面倒くさがりな私は更に楽をするために、スマホのホーム画面にJAL公式HPのeマイルパートナーサイトにあるAmazonページを保存していて、ワンクリックでアクセスできるようにしています。

 

f:id:island-breeze:20190228180238p:plain

 

最初に設定さえすれば、後はひと手間だけでアマゾンで普通に買うよりマイルが多く貯まるので実践してみる価値があるのではないでしょうか ^^?

 

本日は以上です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!