ワーママの時短生活

仕事と子育てで多忙なママが、いかに時短で生活を充実させられるかを考えるブログ

②親知らず2本の抜歯と嚢胞摘出~入院編 1日目~

いよいよ、2ヶ月が経ってしまった〜(涙)

入院しました。

下の親知らず2本の抜歯と嚢胞摘出手術を受けるため。

朝10時前に病院に着き、入院手続きを済ませ、お部屋に案内してもらいました。

真っ暗で静かなところじゃないと眠れないし、術後は少しでもしっかり睡眠し、

体力を回復させたいので、奮発して個室にしました。

少しさびれたビジネスホテルのような感じですが、部屋にトイレとお風呂があるのは有難い!

ここで1週間の入院生活を送ります〜。

f:id:island-breeze:20211102091917j:image

看護師さんがやってきて、入院生活について説明がありました。

その後薬剤師さんによる服薬の有無の確認と、その後、体重と身長測定がありました。

 

そしたらもう12時。

ランチが運ばれて来ました♪

病院食でさえ、ご飯の時間は嬉しい楽しい(^o^)

f:id:island-breeze:20211102094130j:image

おかずはお魚のチーズ焼きと焼き豆腐の煮物で普通に美味しかったです。

普段の主食はオートミールや玄米なので、白米はあんまり食べないけど、

しばらく固形物を食べられなくなるので、軽めに頂きました。

デザートの水羊羹は苦手なのでパスさせてもらいました。。。

 

教授回診というのに呼ばれ、診察室に行ったら、7〜8人の白衣を来た生徒さん?に囲まれながら、教授の診察を受けました。

口の中を見て、親知らずの箇所を触っただけで一瞬で終わりました。

その後は麻酔科の先生と面談がありました。

先生からの説明で、全身麻酔中は呼吸が止まるので空気の管を鼻から入れますとのこと。

呼吸止まるの・・・???( ゚д゚) 

全身麻酔てただ眠るような状態になるんだと思ってたら呼吸まで止まるのね。

ほぼ死んでる状態になるの?

怖すぎるんですけど〜。(O_O)

 

その後また移動して、口腔ケアをしてもらいました。

歯茎の深さチェックと歯のお掃除をしてもらったのですが、普段通ってる歯科と違い、痛かった〜(T-T) 優しいお姉さんで、痛かったら手を挙げて教えてくださいね、と言ってくれていましたが、やっぱり言いづらく耐えました。。。

いつも通ってる歯医者の歯科衛生士さんのうまさを改めて実感。

次回行ったらその技術を褒め称えたいくらい。

 

ランチが軽めだったので16時頃にはお腹が空いてきて、これ買ってきちゃいました。

f:id:island-breeze:20211102095916j:image

こんな時でも何となく糖質とタンパク質は気にしてしまい、このチョイス。

ひじきと枝豆入りの豆腐バーがめちゃくちゃ美味しかったー!!

これだけで満足したので、パンは食べずにこれでおやつは終了。

 

ここからはフリータイムで本を読んだり、映画を観たりして過ごしました。

 

そして、また楽しみにしていた夕飯タイム♪

f:id:island-breeze:20211102100425j:image

 

昼食は軽めに食べて、すぐお腹が減ってしまったので、夕飯は残さず完食しました!

美味しく頂きました(^^)

 

お部屋でシャワーを浴びて、ソワソワする気持ちを抑える為、ハッピーエンドな映画が見たくて、ANNIEを鑑賞。

Jaime Foxx 歌うまい〜♪

 

その後は子供達とビデオ通話タイム♡

面白いエフェクトで遊び、爆笑して元気が出ましたー!

ママ明日頑張ってと励ましも受けたし、怖くない!

ってことは全然なくてビビりまくってるけど、何とか頑張りまーす(涙)

 

雑誌を読んでいたら突然電気が消え真っ暗に!

午後10時が消灯時間と聞いていたけど、何のアナウンスも無く突然消えたのでびっくりしました。

真っ暗なので仕方なく、寝ることにしました。

意外にあっさり眠りにつくことができました。

決戦は明日〜!!